io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

コケました

この度仕事中に宙に舞いまして、左足首を打撲いたしました。

そのせいでイタリアで救急に行くハメになって合計6時間ほど待ったりねえ。
そこでもいろいろなイタリア人の適当さに出くわしたり・・・

なんてったって「呼び出しベルを押してください。」と書いてあった救急の入り口のベルを押してみると、「・・・・・・・・・」何の応答もなく、ドアが開く気配もなかったんですから!!
救急車が到着したってドアはいっこうに開く気配なし・・・

そのドアの前で待っていた救急隊員は運んできた患者さんに「調子どうですか?」と聞くと患者さんは酸素マスクごしにウンとうなずかせ、それをみた隊員はさらに「まあケガする前の方が調子良かったですよねえ。」と続けていいました。
私が患者だったら超にらみましたわ。
当の患者さんにはそんなヨユウはなく・・・


レントゲンを撮るときのお医者さんもかーなーり適当でオモシロかったです。


できることならもう行きたくないイタリアの救急。
でも足はこんなんだし、雨は3日降り続くしで外出できないので、最近の疲れを癒すいい時間を過ごせました。


ノヴァーラのサッカーが勝ってくれたらよかったんですけどねえ。


やまない雨、あるかもしれません。
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-11-06 22:54 | ME - 私