io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ミューズリーにハマる

食欲がコワいほどわいてきて、少々困り気味のワタクシです。


さて、ここ2、3週間ほど私は毎日朝食にミューズリーをヨーグルトに入れて食べています。
ハマるととことんハマる私。

でも夫はそんな私を遠い目で見続けていました。
「そんな小鳥のエサみたいなもの、ボクは食べないから。」
これが理由だったのですがねえ。



先週、夫が朝食に食べたいものが我が家にはなく、絶望の果てに夫が手を伸ばしたのがなんとミューズリー!!

最初はスプーン1杯ほどをヨーグルトに入れて、顔をしかめながら食べていた夫なのですが・・・
(それなら私のミューズリーを返して!と心の中で叫んでおりました)

人ってかわるもんですわ。
ここのところ夫はミューズリーをまずわしづかみにして食べる→ヨーグルトに指で押し付けつつミューズリーをぶち込む→右手でスプーンでミューズリーを食しつつ、左手でミューズリーの袋に手を入れ、つかみ取って食べる。

要するにミューズリーがスキな訳です。


「マズいんだけど食べ始めると止まらないんだよねえ。」だそうで。
(マズいと思うなら私のミューズリーを食べないで!と今も密かに思っております)


私たちがスキなミューズリーには6種類のドライフルーツも入っています。
もう寝る前から次の日の朝にミューズリーの入ったヨーグルトを食べるのが楽しみな私。
イギリスに留学していたころフツーのコーンフレークにハマりまくっていたように・・・


食欲の秋とはよくいったもんですねえ。
ハァ。
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-09-15 21:28 | ITALIA で食す