io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ニコレモン

梅雨でもないのに毎日雨が降っていた数日を乗り越え、昨日はお天気がもったかと思ったら、今日はまたヒドくきわどい天気なノヴァーラです。

どうでもいいことに前回書き忘れたのですが、私が日本からイタリアに戻ってきた時、私を待っていたのは痩せていなかった夫と、その夫に買われたレモンの木とタルトでした。


ナゼレモンノキ?
私も一瞬分からなかったのですが、以前から私がレモンの木とオリーブの木がほしいとさんざん言っていたのを奇跡的に覚えていたらしいのです。
で、夫の選択はレモンの木。

お店から木を持ち帰る時にレモンの木のとげで指を若干負傷したらしいですが、ピエモンテの最悪な天候の中で今もレモンの木はなんとか健在です。


ところで昨日、公共料金と車両税の支払いに郵便局に行ってきたのですが、なんと!!
1時間半待ちました・・・

いつもニコニコ現金払いの夫、友人が口座からの公共料金の支払いで大変な目にあったと聞いたこともあってウチは2ヶ月に1回公共料金を郵便局に払いにいってます。

昨日はねえ、連休の後の月曜日ということもあったんでしょうけど、番号とったらなんと200番以上もあとじゃーないですか。
いったんチェントロに行ってヒマをつぶすも、その後1時間くらい待ちました。

まあ、コレだけ人がいたのに6つのうち3つしか窓口が開いてなかったっちゅうのがいかにもイタリアです。



それではみなさん、毎日鼻血にまみれている私でした。
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-06-07 18:51 | ME - 私