io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

日本とイタリアのギャップの間で

あんなに暑かった先週。
そして雨が降って風が吹いて一気に肌寒さが逆戻りした今日。
体がついていきませんわー。


ところで1週間の日本滞在からイタリアに戻って早10日あまり。
やー、日本は清潔な国ですねえ。
しかも丁寧な国だわー。

2年もイタリアという国にどっぷりとハマって暮らしていたワタクシにはすべてがキラキラして見えました。
帰国直後に空港のトイレに行った時からもう「キャア」状態でした。

それで1週間後にイタリアに帰国した直後に空港のトイレに入ったら超ネガティブな意味で「ギャア」でした。


日本では絶対に会いたかった友達に会えたり、新しい出会いがあったり。
家族との再会もとってもうれしかったです。



イタリアに帰国後2日目に出勤したのですが、何とその日に電車がストでしてねえ。
日本とのギャップに始めの何日かは苦しみましたが最近はそんな生活にも再び慣れてきました。

それにしても出勤した直後に10日ぶりほどに見た同僚のまつ毛の長さだけは忘れられません。
あんなに長いまつ毛は日本では見ませんでしたので・・・



日本で何と家族以外に1枚だけ京都で撮った写真がなぜかコレです。
f0173324_21395531.jpg



スゴいわ、日本。
ある意味スゴいわ、イタリア・・・
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-06-01 21:42 | ME - 私