人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

いくつか近況

もはや自分がブログをしていることを何100回忘れそうになったことでしょうか・・・

なんだかここのところは自分で勝手に精神的にバタバタしていて休みの日も何もできない日が続いていましてねぇ。


パスクワもノンニ宅に行って庭の藤を鑑賞し、ランチを食べ、そして珍しく近くの教会に「観光」にいき、ダラダラと過ごしました。
義叔母の作る insalata di russa の味が毎回変わるのが不思議で仕方がないんですけど。


最近はサングラスの欲しい季節が到来しまして、ワタクシいつもうつむいて歩いています。
一昨日夫とスーパーに行く途中、夫がサングラスをかけたところを想像したところ、思わずゴルゴ13を思い出しました。
ワタシ:「ニコラがサングラスかけるとあまりにゴルゴ13っぽいよねえ。」
ニコラ:「リプトンアイスティー?」

もちろんゴルゴ13を知らなかった夫にはリプトンアイスティーにしか聞こえなかったそうで。

そんな夫、数々のスポーツ観戦のせいで、目の下は彫りが深いおかげで白いまま、という奇跡の顔日焼けをしています。
(サングラスのいらない訳が分かる気が・・・)
すでに一度脱皮もしましたし。


ちなみにニコネコは自分が「プ〜」っとオナラしたのに相当ビックリしてクローゼットの中に隠れているそうです。




こんな夫を放置して来週はついに日本。
生存していてくれますように。
by ioscelgonoi | 2011-05-06 21:21 | ME - 私