io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

シャポーとワタシ

えっと、何を血迷ったのか、先日「ベレー帽(黒)」を購入してしまったワタクシです。


小さい頃に同じく黒の帽子を買ってもらったにもかかわらず、一度も外にかぶって行ったことのなかったこの私が、とある人がかぶっていたこのベレー帽がステキに見え、「ホシイ?」と聞かれて考えもせずに「ホシイ!」と答えてしまっていたのです。

で、先日この方が約束通りにそのシャポーを親切にも買ってきてくれ、念願のベレー帽を手にいたしました。


今さらですがかぶってみて、やっぱりムリちゃう?と恐れおののくワタクシ。

それを横目に、私が気付けば無許可に、そして果敢にもベレー帽を頭に乗せている夫。

時にはえべっさんのように、そして時にはモンマルトルの丘にいそうな売れない画家のように。
密かに気に入っているようにも見えます。


放置すると夫がどこかに片付けさってしまうので、身につけなくては!
しかし、長時間かぶると私の髪はきっとノリ弁の海苔のように、もしくはそれ以上悲劇的なことになるので、短時間の外出から試してみたいと思います。


打倒、シャポー恐怖症。
[PR]
by ioscelgonoi | 2011-01-20 20:37 | ME - 私