io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ヒョウテンカと私

寒いですねえ、まったく。

昨日朝の天気予報で見たのですが、ノヴァーラでは夜中にマイナス11度を記録。
私が朝8時半に出かけた時にはまだまだマイナス4度。
夕方5時にはマイナス5度。
雪が降ったわけでもないのに昨日はすべてが凍り付いて真っ白な景色が繰り広げられていました。

でも、休みだった私はミラノに出かけて来ました!!
わざわざ超寒い中、私に会いにきてくれた myartrish さん N さん、感謝感謝です。
いつもアリガトウございます~。

で、そのお二人と別れてから、知人に紹介してもらった日本人経営の美容室に。
なんと美容院に行くのは1年8ヶ月ぶりなワタクシ。
パーマをかけるとブロッコリーにされる、という話を聞いてからイタリア人の美容師には絶対にお世話になるまいと心に決めていた私ですが、日本人の美容師さんがミラノにいらっしゃるなら、とようやく重い腰をあげまして。


やー、もはやシャンプー台に慣れていない私、恥ずかしかったです。
カット後、夫が「カツラみたいだねえ。」と言うくらい完全にブローしてもらって帰宅。
「のこぎりで切ってもらったの?」と夫に聞かれるくらいにパツっと重めに切ってもらいました。


そして今日は気温が上がったせいか積雪したノヴァーラ。
また雪ィィ?とワタクシが思わなかったのには理由がございます。

それは・・・
日本のとあるサイトで見て気になったレインブーツ、要するに長靴を母がプレゼントしてくれ、その長靴がようやく昨日手元に届いたんです!

春夏に流行るかもしれないミリタリーグリーン(っていうかカーキなんですが)色なハーフ長靴。
長さもゴムのやわらかさも最高で、値段も納得の一品でした。
お母さん、アリガトウ。


この長靴を履いて、郵便局に出かけ、さらには雪で真っ白になった公園を突っ切ってスーパーに。
足も全然冷たくならないし、モチロン濡れない!
寒さも忘れるくらいでした。
というか、昨日のつき刺さるような寒さの後、今日の寒さはまるで春。


先日前にパチッと撮ったミラノのドゥオーモ広場のツリー。
f0173324_0313499.jpg

しょぼいカメラによる撮影ですのでパッといたしません。

さらには私が個人的に一番スキなイルミネーションは、デパート・リナッシェンテです。
朝からずーっとキラキラしてます。
f0173324_032574.jpg




もうあと1週間ほどでクリスマス、あと2週間ちょっとで夫の誕生日ですわ。
気忙しい季節ですねえ。
気持ちばっかりが前に進んで体は1キロメートルほど後をゆく感じです。


寒さにはみなさんお気をつけを!
夫、突然今朝から体調壊しました。
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-12-18 00:33 | ME - 私