io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

La velocità italiana

今日はヒサビサによいお天気に恵まれたノヴァーラです♫

日々ミラノに通勤しているワタクシ。
一昨日ついにドゥオーモ広場にクリスマスツリーらしきものが横たわっているのを発見いたしました!
おお、イタリアにしてはけっこう早いじゃーん、今日帰宅する時にはすでに準備万端かも〜、なんて不覚にも思ってしまいました。

が、もちろんそーんなわけなく、夕方に私が帰宅しようとした時にまだまだツリーは悲しげに横たわったまま。
じゃー、明日の朝こそツリーを!と思って出勤した昨日の朝・・・

なんとツリーが!!
まだまだ横たわっていました・・・

ガッカリしたついでにイタリア人同僚に、
「イタリア人の仕事の遅さ、みくびってたわ〜。」
と冗談で言ったら、
「なんてこというの〜、じゃー日本に帰ったら??」
と冗談でつっこまれました。

付け足しですが、イタリア人の同僚たち、大スキです。
彼らを見ているだけですんごい楽しいですから。


色んなお店でいろいろなクリスマス関連商品が売られ始め、なんとなくワクワクする季節到来♪
来週はまとめて休みがあるので、そろそろ本格的にクリスマスプレゼントを考えます、ハイ。


数週間前、クリニークのクリームを買ったら意外と肌の調子がいいワタクシでございました。
お化粧関係に詳しい同僚にスラ私のシミは「ソバカス」だと言われたのですけれど、イタリアと日本じゃー定義が違うのですかねえ。

まあお言葉に甘えてそれじゃー私のは「ソバカス」ということで。
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-11-17 23:01 | ITALIA