io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

税金と私

今日はノヴァーラのしょぼい紅葉を写真に撮ろうとデジカメの電源を入れようとしたら電源が入らず・・・
「これは故障かも?」= 新しいカメラが買えるかも?という妄想でニンマリしました、ワタクシ。

きっとあんまり長く使ってなかったからバッテリーの充電が切れていただけだと思うんですけどねえ。
残念。


ところで、ここのところイタリアってどうしてこんなに税金が高いのか不思議でなりませんの。
毎月お給料から天引きがかなりあるのにさらに確定申告もしないといけないなんて、想像するだけで卒倒しそうになります。

やれやれ、郷に入りては郷に従え、仕方ないっちゃー仕方ないですけど。
小学生の頃、納税について作文を書いていた頃の無邪気さなんてどこかにいっちゃって、「ナゼ」感だけが残った今の私。


と、三十路女のつぶやきでした。
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-11-05 22:34 | ME - 私