人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

満足感

今日スカイプで母親に「新しいスキン、見にくいねんけど。」という指摘をうけ、早速ブログの背景を替えてみた、素直な娘のワタクシです。



先日の水曜日に、ひっさしぶりにミラノのステキ日本人女子トモのお二人に会うことができました。

ずーっと食べたかった韓国料理のお店に連れて行ってもらって大興奮。
ミラノをよく知るお二人に色んなお店に連れて行ってもらってこれまた大興奮。


普段のイタリア人の生活では感じない、日本人の女性らしいスバラシイ心遣いに包まれてシアワセでした。
お二人とも日本語があやしすぎる私に優しく付き合ってくださってアリガトー!!


このお二人と別れてから、ワタクシ、かなり気になっていたカフェ、Bianco Latte に向かいました。
一緒に行ったのは、職場で一番気の合う(私の気のせい?)イタリア女子。


お店は超カワイイし、さんざん迷った果てに注文したカロリーの爆弾のようなジェラートが最高でして、もう。
満足感_f0173324_2262246.jpg

感動と、写真を撮り忘れそうになった動揺とでヒドくボケた一枚でスンマセン。

大きなクッキーの上にジェラートがのっていて、さらにはトッピングにハチミツとホットチョコレート、さらには生クリーム一絞り分がついてきました。

私、基本的に何を食べても「ふーん。」なんですけれど、このジェラートの味は昨日の仕事中も忘れられないくらいに心を奪われました。


イタ女子と一時間半ほど話してから帰宅。


ここ最近、頭の中でも夢の中でも仕事のことばかり考えていたワタクシ。
水曜日に女子トモ達と時間を享有できたことが本当に貴重なストレス発散になりました!!



昨日知ったのですが、そして今月から、派遣社員としてではなく、正社員として働けることになったんです。
3ヶ月間そのためにがんばってこれたのも同僚たちのおかげによるところが大きいので、とっても感謝しています。

これからも自分なりに精一杯がんばっていきたいと思います。



みなさん風邪にお気をつけて〜♪
満足感_f0173324_2143377.jpg

窓ネコ第2弾、すんごいかわいかったです、このネコ。
口がニャーゆうてます。
by ioscelgonoi | 2010-10-01 21:45 | ME - 私