io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ヤミで早くも2年

昨日、いきなりミラノにゆく用事ができ、しかもいつものように滞在できるのは2時間だけなのに行ってきました。
時間があればパスポートも更新したいし(でもその後の滞在許可証の変更が面倒)、会いたい方もたくさーんいるのに、またしてもトンボガエリ・・・

昨日行ったのは骨董市で1回だけ行ったことのあったナヴィリオ地区。
ミラノ中央駅から地下鉄で一直線に Porta Genova 駅まで行ったのですが、その車内で「アナタ、どこかの雑誌で見たことありますけれど、モデルさんですわよね?」と思ってしまった男性に遭遇!!
(というか私が一方的にジーッと見ていただけ)
ヒザ丈のパンツをはいていたのですが、スネゲなんて1本もなけりゃー、顔も相当に端正で、見てないフリして車内だけでも15回くらいは見ました。

で、彼も私と同じ駅で降りたー!!
その後の行方は知りませんが、この世のものとは思えない美しさでした。


現実に戻って目的地に向かうワタクシ。
Porta Genova の駅周辺はそれほどキレイではない感じを私は受けるのですが、でも一歩運河(?)の周辺に足を踏み入れるとぜーんぜん雰囲気が違ってしまうナヴィリオ地区。
f0173324_18374514.jpg

オッシャレーなお店がたくさんあって、水が流れていて(水自体の美しさはさておき、私は水がある風景がスキですねんなあ)、「ああ引っ越したいなあ、ココに。」とまた夢の世界にいざなわれたワタクシ。

その後もモデル風な人たちを数回目撃いたしました。
私と同じ人間だとは思えないわー。


今日はノヴァーラでパソコンをいじっております。
モデルがどうこうとか言っている私ですが、実は今日で結婚2周年を迎えましたー!!
2年前の6月11日も暑かったことを思い出してました。

早いわぁとかまだ2年?とかいうより、「あ、そうなん?」というのが正直な感想。
山もないけど谷もなく、フツーに生活してこれたことが一番うれしいところです。
2年経っても夫のオモシロさは変わらず、どこにまだそんなネタを隠し持っとったんやー、というような芸を披露してくれる毎日ですし・・・

夫の仕事の忙しさのせいで何にもできやしませんが、明日はちょっとノヴァーラから脱出したいともくろんでいます。


結婚記念日が来たらあと1ヶ月と2週間で私の誕生日・・・
それがコワい。

イタリアは超暑い週末となるみたいですし、みなさんお気をつけてー!
日本のみなさん、よい週末を。


追伸:コロコロコロとスキンを替えてスミマセヌ。ステキなスキンを求めて模索中ゆえご理解を〜。
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-06-11 18:39 | ME - 私