人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ノンノとサクランボ

このブログのスキンをもっとステキなものにしたいのですが、マイスキンを作ろうと思ってみる→自力では何ともできないと再び気付く→まあなんでもええかあと割り切る、のくり返しです。

さて、ここのところ例の高血圧で2回病院送りになったノンノをお見舞いがてら、ノヴァーラに下りてきたノンノに会いに行ってきました。
ノンノ宅に着くと、ノンノたちがいたのは・・・ブドウ畑。
高血圧だろうがなんだろうが、ノンノは動きまくっておりました。

でも唯一かわったところは白ワインにレモンを浮かべて飲んでいたこと。
え?レモンがプカっているだけで少し健康的!って思っていたんでしょうかねえ。
笑うだけ笑って突っ込みはしませんでしたけど。


じーっとしているだけでも汗が出てくるほど暑かった土曜日。

私たちはサクランボをその場で食べつつさらにとり(夫はクモがコワいので脚立の下で私がとるサクランボを受け取る係)、
ノンノとサクランボ_f0173324_17244185.jpg

イチゴを摘んだらハート形のを一つ発見したり、
ノンノとサクランボ_f0173324_17253696.jpg

Micia に夫が慎重に近付いたのにもかかわらずチャーッと逃げられてタッチできなかったり、
ノンノとサクランボ_f0173324_17262166.jpg

自然とたわむれつつ土曜日の午後を過ごしました。

ちなみに Micia は夫が「ミーチー!」と呼ぶたびに「ニャァ。」と返事ができる秘技をもってます。

視界には常に掃除されるのを待つプールの姿が飛び込んできたのですが、見て見ぬフリ。
設計士が排水溝を設計し忘れていたせいで毎年気絶しちゃうくらいのプール掃除が我が家を襲うのですが、今年もその時が刻一刻と近付いております・・・


何はともあれ、ノンノが元気なようで安心しました。
ノンナも松葉杖の助けで歩けるようになったとか。
(実はヴァレンティーノ・ロッシと同じ2カ所の骨折だったそうです。彼はバイクから落ちて骨折、ノンナはベッドメイキングをしていてつまずいて骨折の違いはあれど!!)


ややや、家族の方々、みんな健康でお願いいたします。
by ioscelgonoi | 2010-06-07 17:28 | FAMIGLIA, AMICI - 家族