io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

義父母と職人さん

インターネット絶不調の今日の午後。

やっと開いたブログで昨日投稿したはずの記事、タイトルのところに鍵マークがついていて気付きました!
「非公開」なんてところにチェック入れていたとは・・・
相変わらず大ボケかましておりました。

昨日は1ヶ月ぶりくらいに舅と姑に会いました。
イタリアではありえな〜い!と思われる方も多いはずですが、私的には夫の家族と絶妙な距離感で付き合いができてとっても心地が良いです。

舅と姑は6月にしてノヴァーラで一番日焼けしているカップルに違いない!!
日焼けをこよなく愛す二人・・・
舅がサッカーの監督をしているから日焼けするのは分かりますがねぇ、姑は一体何時間ノンノ宅で日焼けをしたんだか。


ところで今週でようやく終わりそうなワガマンションの外装工事。
今日は Perdere amore というイタリア人なら誰でも知っている、そして私も大スキなかなり昔の歌を歌いながらウチのベランダで仕事をされた職人さん。
午後には7階くらいから1階まで聞こえるくらいのくしゃみをして同僚に「サルーテ!」と1階から同僚の方々に言われた職人さん。
早く終わってほしかったはずの工事ですが、塗装だけではなくって笑いの職人でもあるみなさんがもう来なくなるんだなあと思ったらちょっとだけ、ええ、ちょっとだけ淋しかったりもします。


そんな6月の初め。
ワタクシのノヴァーラを脱出してどこかに行きたさ爆発でございます!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-06-04 01:00 | ME - 私