io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

茶目系イタリア人

今朝、仕事に出かけようとマンションを出ると、姑も出勤しようと歩道を自転車を押しながら歩いてきました。

姑はとある会社のけっこうな重役ですが、その姑の服装とは!!
黒いジャケットと黒いジーンズ、さらにはラメラメミッキーマウスの白い T シャツ。
私の上司が日本でこういう服装で出勤してきたらかーなりビックリしますが、これが許されるところがイタリアの茶目ているところだなあと思います。

さらに今日の午後帰宅しようとしていた私の目に飛び込んできたのは!!
黒いネコにリードをつけて散歩させていたイタリアのおじさまの姿・・・
ワタクシそんなに視力がよくないので、犬なんじゃないかと我が目を疑いまくりましたが、アレは確実にネコでした。
おーどーろーいーたー!


やっぱりイタリア人たちは今日もチャメてました。
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-04-28 22:01 | ITALIA