io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

これだからイタリアはやめられない 〜おじさま編

昨日の午後、ウチの近くの電気屋さんに行ったときのことです。

私たちがカメラ部門を通過しようとしていた時、ワイルド系なイタリアのおじさまがツカツカとお店に入ってきて、カメラ部門の店員さんに、
「アンティ、アンティヴィールス(要するに強力なアンティヴィールス)が欲しいんだけど!!」
と勢いありまくりで聞くと、
店員さんは言いました。
「パソコン部門の Cip & Dale に聞いてみて。」

私はその会話を漏れ聞いただけで笑ったしまったのですが、パソコン部門の Cip & Dale がどうしても気になったのでパソコン部門を見てみると・・・

背の高さも同じくらい、髪の薄くなり方も同じくらい、顔も似ている、でもちょっと違う、そんなイタリアおじさま2人組がいました!
(夫曰く、この Cip & Dale はパソコンに詳しくないらしい。)

確かに Cip & Dale やわ〜、と再び笑い始め、電気屋さんから50m 離れた所にあるスーパーに到着するまで笑い続けたワタクシ。


このスーパー、よぉ〜く消費期限切れのものがそのまま並べられていたりするんですが、昨日もよりによって私が欲しかったヨーグルト Activia で、しかもハチミツとシリアルシリーズの一番前に陳列されていたパックの期限がすでに3日前に切れていました・・・
そのうしろにあるのも今日で期限切れ。

そこでタイミングよく私たちに近付いてきた仲良しのイタリアおじさま店員にこっそり、
「このヨーグルト、期限が切れてるんですけど・・・」
と私がささやいてみたら(ささやいたんですよ)、
「そんなこと大声で言わないで〜!!」(大声なのはあなたですけどー!)
と言ってそのヨーグルトを手に取り、3、4メートルの彼方にそれを投げ飛ばしました!!
よ、予想外の行動にワタクシビックリ。夫無反応。

それから「キミの消費者としての権利だから。」と言って一番奥にあった消費期限が4月27日のヨーグルトを取り出してくれました。
そんなたいそうなことでもないんですけどねえ。


日々私の生活を笑いの面でとっても豊かにしてくれるイタリアのおっさま方、ありがとうございます!
イタリアのおばさま方もけっこうオモシロいのですが、家庭で彼女たちのおシリにしかれているであろうおじさま方が外で開放されてとる行動の方が100倍オモシロいと私は思っております。


朝おじさま方の超巧みな口笛を聞くとシアワセな気持ちで一日が始まり、路上で身振り手振りしながら大声で話しているおじさまたちを見ると午後もがんばろうと思うし、夕方バールでワインを飲んでいるオジさまたちを見かけるとああもうそんな時間かと感じるし。

伊おっさまマニア(よい意味で)な私でございました。

最後に夫実家宅の伊ネコおっさまの写真を。
すんごいオットセイに見えるポーズをとってくれました。
f0173324_17434872.jpg

昨日はベランダにやって来た4羽のスズメをねらっていましたが(一応ネコということは覚えているらしい)、なにせ体が大きいもので、隠れきれず、スズメに逃げられていました・・・


みなさんイタリアおじさまに負けずによい週末を!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-04-10 17:45 | ITALIA