io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

Primavera

花粉症、絶好調ですねんけどー!!!

私の場合、夜中から朝起きて2時間後くらいまでが一番ひどいのですが、今日はもう目は浮いたような感じはする+鼻栓大開放+のど真っ赤で朝から花粉症と格闘してました。
鼻にティッシュを詰め込んでいる私を見てもな〜んにも言わない夫。
や、もしかしたら気付いてないのかもしれません・・・

そんな私をよそ目にノヴァーラには春が訪れまくり、桜、レンギョウ、モクレンなどなどの花が咲き乱れています。
「春って(花粉症以外)ステキよねえ。桜の写真撮らないと。」
と言った私に、細長いパンはパンにあらず、と思っている夫が言いました。
「桜って・・・昨年と同じだよ。」

なんていうんでしょうねえ。
でも確かにみんなウチの近所の桜の木の前を素通りしていまして、全然関心がないもよう。
日本人だからこんなに桜に魅力を感じるんでしょうかねえ。

今日の強風で桜が散らないうちに写真を撮りに行こうと思います!!

ついでばかりに。

「サバサバサバサバサバサバ(鯖)!」とジャージを前後ろ逆に履いたまま、しつこく言い続けた夫に青魚キライのワタクシが折れまして、昨日サバ缶を使ってトマトベースのパスタを作りました。

しかしイタリアでもたま〜に便利なものが売ってるもので、ツナ缶のツナとほぼ同じように加工されたサバが入ったサバ缶が存在するのですねえ。
しかも「これでもかー!」というほどのあのサバの独特の味はかなりマイルドになっていて、これなら魚嫌いの日本人の私にも許容範囲の一品でした。


今週末はローングウィーケンドなイタリアです。
お出かけなさるみなさん、どうぞお気をつけてー!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-04-01 20:25 | ME - 私