io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

上ミラーノ

天気予報に大いに反してとってもいいお天気だった日曜日。

お昼にいきなり決めてドタバタとミラノに行ってまいりました。

目的は「5月にあるスイスの友人の結婚式で着る洋服を買うこと」。
ノヴァーラは小さい街なので、それより都会なミラノではきっとステキな洋服が見つかるに違いない!という超単純な考えに基づいてミラノに行ったのですが。

最終的には全然気に入る服が見つからず、足の筋肉痛と共に帰宅。
私はやーっぱり日本の服のほうが500倍くらいスキです。

しかし!
大都会ミラノではノヴァーラでは目にできないようなものをたくさん見て少し興奮。
まず、イタリアの高級車、マセラティ(イタリア語名は微妙に違う)を2台も目撃。
さらにはフェラーリのオープンカーも1台目撃。
低いエンジン音がまあ何とも言えませんでした。
あんな高級車が石畳の、しかも穴だらけの道を走ってタイヤは大丈夫なのか、心配でしたけど〜。

そしてこんな芸人さんをミラノのチェントロで発見。
f0173324_21535785.jpg

ミイラのマネして全く動かない芸人さん、楽器を演奏する人、そんな人がほとんどの中で今までこういう芸を披露する方、見たことありませんでした。
芸といいましても、風になびいているようなネクタイを付けた方が歩くマネをして立っているだけなんですけど、アイデアが大事ですよね、アイデアが。
f0173324_21542254.jpg

イタリアの有名人、Fiorello と Morgan を足して2で割った感じの芸人さん。
たくさんの人に囲まれてました。


日曜は超暖かくって夫はすでに半袖。
私も長袖一枚で汗かいてました。
f0173324_2154434.jpg

ああ春・・・なんて思っていたら今日は涼しい上に雨。
でもワタクシ知ってるんですよ〜。
「夏は本当に夏がやってくるまでは恋しい。でも本当に夏が来たら迷惑。」(姑談)
っちゅうことを。
夏の青空、恋しいですけど、暑いし蚊は飛ぶし。

春の気まぐれな天気を楽しんでみよう、そんな3月30日でした。
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-03-30 21:58 | ME - 私