io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

声が全く出ませんねん

ここ10分くらいで急激に晴れてきたノヴァーラです。

昨日の夜から本格的に声がおかしくなってまいりまして、今朝は急遽、欠席したイタリア人の代わりにこのワタクシがイタリア語のレッスンなんて1時間半もしちゃったもんですから、声が・・・
もう出ませんのや〜〜。
文頭はガラガラ声がちょっと出ても、文の最後のあたりはささやき声になっちゃうんです。
というか、もはや私の口を読んでください状態です。

そうでもなけりゃあしゃべり倒すのにー。

一緒に働くイタリア男子には、私の声が出なきゃー怒鳴ることもできないから、夫はさぞかしよろこんでるんだろうねえ、と突っ込まれました。

こんな無声映画の主人公(すんません)のような私に、昨日ちょっとした、けれど最高にうれしいことが起きたんですー!!

それはとある学校の放課後の活動に行った時のこと。
ドミニカ出身の女の子が私に、と手紙をくれました!
「△△△(私)へ」とまあカワイイ字で書いてくれてあり、それだけでも大興奮。
(あ、ちなみに私の名前は惜しくもちょっと間違っていましたが全然気にならず。)

何が書いてあるんだろうとドッキドッキしながらその手紙を開くと・・・
ドラゴンボールの悟空の絵がー!!

f0173324_22265594.jpg
先週モロッコ出身の男の子が悟空の絵付きトレーナーを着ていたのを見て、私が小さい頃悟空が大スキだったとかなんとか、ムダに熱弁を振るっていたのをこのアニーちゃんは覚えてくれていたらしく、ほなら日本人のおばはんに、とわざわざ悟空の絵を描いてきてくれました。

子供の描く絵ってこう、無条件に私の心をわしづかんでくれます。
やー、大スキです。
一人で倒れそうになってましたから、昨日も。



昨日は今コチラで男の子に人気の BEN 10 というアニメについてモロッコ男子と話していたので、来週は誰か BEN 10 の絵を描いてきてくれたり・・・しませんよねえ。
注:私は子供たちとすぐに打ち解けるきっかけを作るためにけっこうアニメをチェックするようにしてます。










そうこうしているうちにもうあと2週間ほどでパスクワ(復活祭)ですねえ。
今年はどうかノンノが消費期限の切れたタマゴでオムレツを作ってくれませんように!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-03-23 22:29 | ME - 私