io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

花粉症

ここ数週間なんとなく感じていましたが、昨日からついに本格的に花粉症が私のもとにやってきました。
昨日は一日中くしゃみをして、声が少し変わって、頭がフラフラ〜。

今週もみっちりと KOINE' の研修があるのでくしゃみをしていてはみんなに迷惑がかかると思い、朝一で薬局に駆け込み、
「花粉症に一番効く薬を下さい!!」
とお願いして勧められたのが REACTIDIEM という薬。
昨年は REACTINE という薬を飲んでいたので同系統だと思うのですが、今日買った薬は一日一回だけ飲むというタイプのもの。

けっこう効きます。

イギリスに留学していた時も見た目がそっくりで一日一回だけのむ「クラリトン」という薬がヒジョーに効いたのを昨日夫に話していたばかりだったのでこの REACTIDIEM に出会えてうれしかったです。(大げさ?)


それはさておき以前「モザイクネコ」をご紹介したのを覚えてらっしゃいますか?
今回はその全貌をとらえましたのでご覧下さい!
f0173324_2240426.jpg

ほっそ〜い、ちいさ〜いと私が思うのはきっと Tulio が並外れて大きいからですわよね・・・


ああ、あと一つ。
ノンナが3日くらい前にカーペットにひっかかってこけ、足を骨折し、ボルトを入れて骨を固定する手術を受けたことを昨日知りました!!
今日から自宅に療法士の方が来てくれてリハビリを始めるそうです。
いたって元気だそうなんですけど。

夫「F1 ドライバーのシューマッハでも同じ骨折で復帰まで2ヶ月かかったんだもん、ノンナだったら・・・」
シューマッハとノンナを比べるとはねえ。
一日も早く回復してくれますように!

昨日の夕焼けはほんの一瞬でしたがとってもキレイでした。
f0173324_2241296.jpg

[PR]
by ioscelgonoi | 2010-03-01 22:42 | ME - 私