io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

春近し

昨日の土曜日から「あら、もう春?」と思ってしまうようなお天気です。

なので昨日は土曜日に山から下りてくるノンノにノヴァーラからクルマで10分ほどのところにあるノンノのいつものセカンドハウスに行ってきました。
夫のクルマの中のココナッツのニオイに卒倒しそうになりながら撮った写真。
f0173324_2239660.jpg

着くとノンノがビールジョッキにいっぱい入れたカッフェを飲みながらやってきました。
その後ノンノは自分のクルマを洗う(水をかけただけ)、草刈り機のスイッチを入れようとする(入らなかった)などして遊んでいました。


私たちはモグラが活動したあとを観察したり、
f0173324_22414336.jpg

ノンノが放置した MOTO GUZZI のバイクを大荒れの倉庫の中で見つめたり、
f0173324_224332.jpg

倉庫の外でキレイだったらカワイイかも、と思ったスクーターを見つめ直してみたり。
f0173324_22411180.jpg

サッカーをしたり(夫の蹴ったボールがノンノのアンズの木を直撃)、夫が木に登ったり、さらには昔は竹林だった庭の一部で野うさぎ(夫によると犬くらい大きかったらしい)のあとを追いかけたり。

ノヴァーラも大きな街ではないのですが、10分でも郊外に出ると自然がいっぱいで空気もキレイに感じ、いつもより多く呼吸したい気分でした。


さてみなさん、コチラ、何の木の花(芽?)でしょう??
f0173324_22422910.jpg

正解された方をノンノのランチにご招待いたします!
って、正解したくないと思われましたわね?

ランチへのご招待は冗談ですのでご心配なく!!
でも昨日こっそり確認したら冷蔵庫の中の卵も牛乳もまだ賞味期限が切れていなかったので「奇跡」を見た気がしました。


来週の日曜日は北イタリアの多くの街で交通規制が行われる予定だとか。
ノヴァーラの空気もちょっとはキレイになりますように。
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-02-21 22:49 | ME - 私