io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

2月14日

昨日なんとなくで買ったビタミン剤を飲んだらやたらとクラクラします。
しかも私ビタミン剤を飲んだら胃が痛くなるのをすっかり忘れていました。

ところで、もう2日も経ってしまいましたが、今日は2月14日について。

2月14日は姑の誕生日だったので、彼女が「唯一スキ」(といってもどんなケーキでも食べているような・・・)というザッハトルテと、姑は切り花が嫌いなのでちょっとした鉢植えを持って一日前の土曜日に夫の実家にまいりました。
もちろん誰もいませんでしたけど〜。
ごくごくアッサリしている我が家です。
f0173324_18495519.jpg

そして2月14日は今シーズン初めてバレーボールを観戦。
交通規制でクルマで会場まで行けなかったので、歩いて片道30分の道のりをのらりくらり。
んが、クルマ、けっこう走ってましたー!!
明らかに古そうで「あなたのクルマ、絶対に EURO 4 規格じゃあないですわよね?」と思われるようなクルマもビュンビュン。
取り締まりが厳しくないと、ルールを守らないのが大スキなイタリア人にはこの交通規制、意味がないような・・・


バレーの試合ですけれど、予想はしていましたが、負けちゃいました。
第2セットからは善戦が続いたものの、最終的には3−1でノヴァーラのチーム、Asystel が負けました。
昨年はあんなに強かったのに、今年は12チーム中7位か8位くらい。
熱狂的サポーターは抗議もかねてか第2セットの途中から会場に入ってきて応援を始め、負け惜しみに相手チームをオシリの世界にお誘いしてました。

その今回の相手とはリーグ第2位の Villa Cortese。
f0173324_18505696.jpg

このチームには昨年 Asystel の超主力選手だった写真最前列の2人が移籍してですねえ。
今年初めて A1リーグに参戦しているけど、イタリア代表のそんな強力な2人が入っちゃったし、とっても強いんです・・・

Asystel、がんばってはいるのになかなか勝てない選手たちがとっても悲しそうで私までへこむところでした。

試合前の練習中に中田久美さんのお姿を見ることができたのですが、その後は私の視力の悪さもあってどちらにいらしたのかさっぱり分からず。
f0173324_18502726.jpg

私が中田さんを必死に探している時に、夫は金髪美人のドイツ人の選手ばかりを目で追っていたんですけれど、コレ、気のせいですよねえ。


ちなみにプロサッカー選手にはありえないと思いますが、プロバレーの選手たちは試合まで2時間もないのにマクドで軽く食事してました・・・

次回は Asystel が勝ちますように!!

ああ、バレンタイン??
夫にハローキティのピンクのハート形の風船をプレゼントしたら大喜びでした・・・
[PR]
by ioscelgonoi | 2010-02-16 18:56 | ME - 私