io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

いちいち報告

つーーーーーーーーーーーーーーーーいにプレゼントを一つ買いました!!
やっと買った一つ目のプレゼントはなんと!
スプーンです・・・

我が家と同じ通りにあるお店のショーウィンドウを見ていて夫が、
「あれ、マンマに買ったら?」(他人事?)
とつぶやいたので、これを買わなかったら本気で何も考えてくれなくなると悟った私は抵抗せずにスプーンさんを購入。

このスプーン、スプーンとはいいましても、ティースプーン(しつこい)の持ち手(?)のところにポップなお菓子のような細工がされておりますのよ。
しかも4本が1セットでお値段26ユーロ!
すべて微妙ですけど、夫が初めて考えたものですので致し方ござりませんでした。

しかし姑も開けてビックリしますよねー、「50歳の私にスプーンかよ!」ですよ。
なので改めて何か他のものも買うことにします。

たかだか一つ買っただけですけど、なんだかこう、長年の便秘から開放されたようなそんなスッキリ感に包まれている私です。

この調子で次はノンノにワインでも買いにゆきます〜〜。
高級ワインなはずのバローロを買う?って言ったら我がイタリア人、大笑いしたんですけど?
どういうことでしょうか?
どうでもよろしい情報ですが、ノンノ宅には、ワイン室(セラー?)があるにはあるんですが、ほこりをかぶった温度計といつも開きっぱなしのワイン室のドア、さらには年代物というより、飲めない物ですよね?というようなワインがあったりシカの剥製がいたり、入ると泣きそうになります。
ワインセラーというより小さい洞窟です。


クリスマスまであと10日。
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-12-16 00:24 | ME - 私