人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

日本女子とイタリア人夫

今日は2ヶ月ぶりにミラノにゆき、ブログを通じて知り合った myartrish さんと、そして以前もお会いした方、さらには初めてお会いする方と4人で楽しい時間を過ごすことができました。


いつ伺っても超キレイなお家でさらに超オイシイお料理でもてなしてくださる myartrish さん♫
今日はパネットーネを抱えて乗り込んだ私を温かく迎えてくれておおきに〜。
お料理、京都のカフェを思い出す、いいえ、それ以上でウットリいたしました。
日本女子とイタリア人夫_f0173324_3462011.jpg

なんていうんですか、母や留学中の友達とスカイプで話す以外は日本語を話す機会のない私。
けっこうしどろもどろに挙動不審に(これはいつもですけど)話していたと思うんですが、みなさんいい方でよかったわ〜、うれしかったわ〜。

帰りにはミラノの中央駅でちょちょいと就職活動して、電車に乗った時からトイレに行きたくって、ノヴァーラに着いてから一目散で、でも myartrish さんがアップされるであろうミラノのツリーの写真に負けまいとノヴァーラのちんまいツリーの写真はしっかり撮って帰宅しました。
日本女子とイタリア人夫_f0173324_3472319.jpg

(myartrish さん、こちらがノヴァーラのツリーよ!)

すると!
午後出勤の夫をおいて出かけた私。
夫は私がいると何もしませんが、今日はいつも私がやっていることをぜーんぶやって(整理整頓など)、さらにはゴミ出しもしてくれてあったんです!!
ついでには、今年初めて買ったパンドーロ(クリスマスのお菓子)が「もうすぐなくなる・・・」と憂いの表情を今朝浮かべていた私に、夫は新しいパンドーロを買ってくれてありました。

な〜んだ、意外とできるんじゃん。
こんなことならもっと夫を置き去りにして出かけちゃおうかしら?なんて悪魔の微笑みを浮かべる妻。

でも床に落ち葉の破片とわらみたいなものがちょこっと散らばっていたんですけれど、これは何かしら??
私の居ぬ間に夫は野生に帰ってきたんでしょうか・・・


みなさん、ステキな金曜をアリガトウございました!!
こんな私にこりずに今後もどうぞよろしくお願いしマース♪


追伸:ミラノのお店は全部キラキラして見えました。
 
by ioscelgonoi | 2009-12-12 03:51 | ME - 私