io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶりに晴れたので

昨日からハッとするような蒼い空を満喫しております。
ベランダから見えるアルプスもウツクシイ!(毎回同じような写真ですんません・・・)
f0173324_19412947.jpg

やっぱり晴れるといいですねえ。
超単純な私は超元気になりました。
そしてはりきって爪を切ったら深爪・・・
はりきり過ぎました。

さらに単純な私は腸内環境を整える努力をここ2日しただけで、
「あれ?お腹周り、ちょっとはほっそりしたかしら?」
と調子に乗ったりもしてます。
そんなわけないのに、勘違いしすぎました。

昨日、全然キリスト教徒ではない私ですが、年賀状のない国に嫁いだ宿命からクリスマスカードを年末年始のあいさつに代えるべく、そのクリスマスカードを買いにゆきました。
しつこく言いますが、キリスト教徒でもないのに、シスターが店員をしているようなお店にカードを見に行き、案の定宗教色の強いカードたちに圧倒されて買うのを断念し(昨年は買ったのに)、前から気になっていた UNICEF のカードを郵便局で購入。
ついでにクリスマス限定の切手のことをスタッフの方に聞いたら、
「こちらの窓口で〜。」
と親切かつ半ば強制的に誘導され、すっかり切手まで購入したワタクシ。
f0173324_19365927.jpg

切手、けっこうステキです!
しかし問題は60㌣の切手しかないこと!!!
日本やヨーロッパ以外の国に出すには85㌣分の切手を貼り付けないといけないのにぃぃぃぃ。
ということで、職員の方のススメでブサイクですけど、60㌣と23㌣、2㌣の切手3枚を貼り付けることにしました。
23㌣とかすんごい中途半端な額の切手があるのに、5㌣の切手は廃止されたとか・・・
意味不明です。
郵便局内の暑さに汗をかきかき、ヨーロッパの国にはどうやって切手を貼ろうか迷い、頭がボーっとし始めましたけど!

どこまでも単純な私は、この職員の方が「どうぞ〜。」と言って切手を入れる用にくれたカワイイ封筒に気をとられ、スキップして帰宅しました。

昨日は天気がよかったのに霧が出ず、夕焼けまでウツクシかったのです。
夫の実家のベランダから見たゴチャゴチャな風景と、ノヴァーラのクーポラ、そして月。
f0173324_19371763.jpg


待ちに待った蒼い空、今日も満喫したいと思います!!
もしかしたらこんな空、春まで見ることができないかもしれませんから。
ハァー。
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-12-02 19:43 | ME - 私