io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ネとナ

雨と霧でじめじめしつつ、道は落ち葉でいっぱい、その下には犬たちが残して行った落とし物を発見するかも、というおそろしい事態が待っている、近頃のノヴァーラです。
f0173324_23243887.jpg

しかし私は前髪を切ってから、霧が出ていようが、すんごく視界が広がって快適に過ごしています。
でも一応短いことを気にしていたりもして・・・


昨日の我が家のニュースは、断然!、ノヴァーラが Coppa Italia (TIM Cup) でセリエ A のチーム、シエナに勝っちゃったことです!!
たとえ Lega Pro(以前のセリエ C )の A グループ首位のノヴァーラとはいえ、まさかシエナに勝っちゃうとはねえ。
とはいえ、シエナはセリエ A 最下位で監督交代したばかりでした。

でもね、ノヴァーラはリーグ戦を意識して、主力選手はノヴァーラに残り、普段プレーしていないような選手も多くシエナに行ったんです。
一方で危機にあるシエナは監督交代もあってか、ノヴァーラ相手に勝って波に乗りたかったのか、ほぼ主力選手で挑んだらしいのです。

ノヴァーラ、もしかしてやる??
最終的には 0-2 で勝っちゃいましたもので、腰が抜けそうになりました。

次のTIM Cup の試合はAC ミランとサン・シーロで!
ノヴァーラでやってくれたら見に行ったのになあ(いや、AC ミランをですよ!)。
まさかミランがレギュラー陣を使うとは思いませんけど、監督だけでも見てみたい。

今のところノヴァーラはリーグ戦でも全戦負けなし(引き分けはあり)!!
この奇跡がいつまで続くのやら、続いてもらわないと夫がピーピー言うやら、ノヴァーラカルチョ、絶好調です。


さて、今日も極小ネタなんですけど、夫から仕入れた同僚シモーネさんネタを。
彼、自然にとってもオモシロい人でして、彼の最近の発言の中で一番オモシロかったものをご紹介したいと思います。

* 「今年のクリスマスは12月24日?」
 30回ほどクリスマスを経験しているのに、まだこんなことを・・・
 毎年日付けが変わるのは復活祭だけで、クリスマスは毎年25日ですのでお願いします。

* 「この前ジェノヴァにある魚の水族館に行ってきた。」
 魚以外の水族館ってあるのかしら?
 でもこれは私が「口の中に口内炎できた。」とよく日本で言っていたのに似ているのであまり笑えません。

こんな爆笑発言を意識せずに繰り返せるシモーネさん、31歳。
私は密かにファンです。
でも毎日同じことをやっていても毎回忘れて、毎回みんなが説明するハメになるそうで、いっしょに仕事はしたくないタイプでもあります。

ちなみに彼の奥さんはシモーナさん。
似てます、名前。
「奥さんにどうやって知り合ったの?」という質問には、たとえ仕事は忘れても、毎回一言一句違わずに同じ説明をみんなに繰り返すことができる彼。


あら〜、なんだかネさんのコトについていっぱいしゃべっちゃいましたけど、彼にはヒミツにしておいてくださいませ。
わが夫がこっそりミカンを鼻に入れようとして当然ムリだったので、皮を剥いて4分の1の大きさにしてトライしたけどやっぱりムリだった、ということも!!

相変わらずイタリア人たちに癒される日々でござります。

ああ、それにしても減量したい。
顔から転がったら顔が痩せますかねえ・・・(超無謀)
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-11-26 23:32 | ME - 私