人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

大切な友達の結婚

週末から、先週より4、5度ほど最高気温が下がり、体がついていっていない私です。

今日、普段はあまり見ることのない Hotmail のアカウントを開いたら、なぜだかそちらに台湾の友達からメールが来ていました。

そしてその内容は、ついに彼女が結婚するということ!!
ついに、といっても彼女は私より4歳若いのですが、とにかく結婚する男性と付き合っていることは4年ほど前から知っていたので、待ちに待ったいいニュースでした。


この友達とはイギリスに留学していた6年前に知り合い、私が台湾に遊びにいったり、お互いがイタリアに留学していた時にトリノで再会したり、彼女が京都に遊びにきたりと遠距離友情にしては結構な頻度で会っていました。

なんでも本音で話し合えて、お互いに直すべきところは言葉にして伝えることができて(ちなみに私は中国語のセンスがないと言われました!)、元気がない時には常に励まし合える仲で、クリスマスカードは毎年欠かさず送り合う、欠けがえのない大切な友人の一人です。


彼女、付き合っていた彼との結婚は仕事のことや、占い師のアドバイス(台湾では盛んですよねー!)を参考に、それはそれは慎重に、計画的に考えていました。

そして計画通りに来年の1月24日に結婚するとのこと。
彼女の計画実行能力にはいつも感心します。
私にはムリムリ。大事なことほど瞬決、即実行ですので。

私がきっと台湾には来れないだろうけれど、それでも招待したいと言ってくれました。
あああああ、行きたい。
彼女のご両親もとってもステキな方たちなんです。
いっしょに餃子作りしてダメ出しされたり、三脚まで持ち出していっしょに写真撮ったり・・・


とっても感慨深いです、彼女の結婚。
来週には写真を前撮りするようなので、台湾の「アイドル」というか「女優」風なすんごい豪華な写真を送ってもらってみるのが楽しみです。


台湾がスイスくらいの距離にあれば、ねえ。
今から航空券、探すだけ探して行けるつもりになる予定です。
by ioscelgonoi | 2009-11-25 02:17 | FAMIGLIA, AMICI - 家族