io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ハローウィン

f0173324_22331774.jpg

明日はハローウィンですねー。

ハローウィンについて全く知らない私ですが、けっこうハローウィン関連のグッズやディスプレイがスキで、毎年この季節はショーウィンドウに張り付いています。

近所のお店ではハローウィンとクリスマス、そしてベファーナの売り物がいっしょに売られていて、なんとも複雑な感じでした。
これからきっと色んなお店の一番の稼ぎ時だろうし、力が入るところなんでしょうね。

私はこのごろ脂肪を蓄えるのに力を入れ過ぎたせいか、どうもコロッコロしてきたと思っていたら、どうやらそれは思い過ごしではなかったようで、今日久しぶりに会った人に、
「あら、顔が丸くなったわねえ。」
とするどく突っ込まれました。
いやあ、丸くなったのは顔だけではなくってお腹もなんですけれどねー。

いけません。いけません。
ちょっと焦ってます。

ノヴァーラの精一杯の紅葉を撮りました。
f0173324_22343169.jpg

もっとこう、赤!!とかないのかなあと思うところですが、キイロ一色のこの景色もなかなかいいですよね。
葉っぱがひらひらと舞い落ちていて、ジャズの名曲「枯葉」が似合う街並みです。

話題がポンポン変わるのですが、今日は病院で診察の予約をしてきました。
まずはファミリードクターのところに行って病院を予約するための用紙をもらいました。
何と今日はイタリア人なのに標準イタリア語ができない男性医師ではなくって、美人で優しい女医さんがいて、しかもイタリア語を話してくれました!
しかし私のファミリードクターはこの二人のどちらでもない、別の女医三男ですが、彼女はいったいどこに行ってしまったんでしょうか・・・

次に行った病院の窓口で、「じゃあ12月10日で。」と言われて、はじめは「ハイハ〜イ。」と返事したのですが、よく考えたら、11月の10日じゃなくって12月ですかー!!!
「その日しか空いてないもので。」といわれたら仕方ない・・・
でもオドロキ感は隠せません。

夫は、「いくらイタリアでもアタマがパッカリ開いてる人にじゃあ12月に来てください、とか言わないよー。緊急時にはきちんと対応してくれるよ。」とイタリアを必死にかばってましたが、1ヶ月のうちに私にだって何か起こるかもしれないのにねえ。

イタリアの病院は気持ちより1ヶ月前以上前に予約されることをお勧めします。
みなさんステキな週末を!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-10-30 22:44 | ME - 私