io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

960,000ユーロ!!

まさかタイトルの金額を私が手に入れた、なんてことは全くありません!

何かと話題になるイタリア版ロト6に続いて、新しいロットがイタリアで生まれました。
1から20までの数字から10こスキな数字を選んで1ユーロ、もしくは2ユーロ支払います。
すると最高で、毎月4000ユーロが20年に渡って支給されるというこのロット。
その名も WIN FOR LIFE! です。
ご存じの方も多いと思いますが。

このロットはアブルッツォの地震の被害者への支援や復旧のための資金集めを目的として生み出されたそうなんですけれど、なんと1時間に1回抽選があるんですよ!!
朝8時から夜8時まで、一日12回も抽選が〜〜。

私も2回くらい挑戦しましたが、自分の予想した数字は5つか6つ当たるだけで、それじゃあ一銭も獲得できません。

10この数字以外にも Numerone というのがありまして、10この数字が当たっただけなら10,000ユーロ、その Numerone も当たれば例の毎月4000ユーロがもらえるようです。

しかも2ユーロかけた場合は、1つも数字が当たらなくっても Numerone だけ当たれば毎月4000ユーロコースが待っています。
(Numerone は1から20の数字の中からコンピューターが選び出します。)
それに数字が9つもしくは1つ当たった場合、8つもしくは2つ、7つもしくは3つ当たった場合にも賞金を得ることができるそうなんですが、7つ/3つ予想的中の場合の賞金はなんと!
2ユーロです・・・

ものっすごくアツくこのロットにについて語ってしまいましたが、タバッケリアにいくと誰かしらこのロットを買い求めていたりして、イタリア人のロット好きがうかがいしれるところです。
もちろんイタリア人でも、買わない〜、興味ない〜って人も当然たくさんいらっしゃるとは思いますが。
なにせ好みがスパッと分かれる国ですから。

夫は同僚たちと Sistemone (必勝システム)作りに励んでいるようですが、我が家にいつしか賞金がいらっしゃるなんてこと、あるんでしょうかね〜。
超間接的にあの立派なアブルッツォの被災者用マンションに貢献していると思おうと決心した妻です。

低血圧な私の、血圧上昇剤の話でした。
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-10-02 22:26 | ITALIA