io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ああ、毎年?

今週末はノヴァーラでイタリア各地の名産品を売るお店がドゥオーモ広場に出ていました。
って昨年のこの時期にも見ました。
どうやら毎年同じイベントがグルグルめぐってくるようです。

色んなチーズのありえない気味のニオイにクラっと感を覚えつつ、私が凝視したのが「カンノーリ・シチリアーニ」というドルチェです。
ちょっと前に初めて食べて、スキになった名前通り、シチリアのお菓子。
土、日にはある女性がその場でリコッタチーズやカンディーティで作ったクリームを生地の中に入れていました。

ああ、食べたい。
でも私たちの前に立っていた子供連れの男性が、カンノーリの値段を聞いて買わずに立ち去ったんです。
聞いてみれば1つ3ユーロ。
別にここのが本物とは限らないし、オイシイかどうかも分からないし、ということで私もいつものスーパーで買うことに決定。

こっそり人影から写真だけとっておさらばしました。
f0173324_21191288.jpg

おさらば途中に近くに出ていたお店の方の飼い犬を発見!
f0173324_21375598.jpg

一日中、石畳の上で寝そべるってのも楽じゃあないですよねー。


9月もあれよあれよという間に終わっていきますねえ。
早い!!
そろそろ家族へのクリスマスのプレゼントでも考え始めないと。
それも早い??

そんなこんなで静かに穏やかに過ぎていった今週末でした。
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-09-21 21:42 | NOVARA