人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

またサッカーか...

ついにまたサッカーシーズンがやってきました。

というわけで私たちは日曜日にノヴァーラのスタジアムに(そう、またです...)。
今回は舅もいっしょに観戦。

日曜の試合は TIM CUP の試合で、通常のリーグ戦はまだ開幕してないんですが、今シーズンの初公式戦ということで、結構な人がスタジアムに集まっていました。
夫は1ヶ月くらい前からハラハラして、敵チームのこと調べまくって、ノヴァーラの新加入選手のデータもしっかり頭に叩き込んで臨んだ試合。

私の期待通り、昨シーズンから何ら進展のなかったノヴァーラのプレーぶり。
途中、日差しの強さと試合のつまらなさから気を失いそうになりました。
そうそう、ノヴァーラのサポーターも試合中1人が気絶して、救急隊員のお世話になっていました。

私は気紛らしに舅から現役時代の話を聞き出すことに必死。
舅曰く、サポーターの声援は選手にはあんまり聞こえていないとか、でも選手同士の会話はしっかり聞こえるとか、監督の指示も聞こえちゃうけど、たまに聞こえてないフリしていたとか、色々教えてくれました。

舅が主にプレーしていたパルマが今年セリエ A に戻ったので、いつか試合を見に行くつもりだとも言ってました。
舅の左足にはかなり大きな手術の跡がありますが、それはつい最近監督をしている時にケガしたと日曜に知り、現役時代じゃなかったんだ〜と妙におどろいた私。

そして今はとあるチームの監督をしている舅は、ノヴァーラのプレーについて詳しく夫に話していたようですが、私はサポーターのオモシロさに気をとられていました。
相変わらずのパロラッチャぶり。
新加入の選手の名前は知らないから、「うまいぞー、キャプテンのチームメイト!!」と叫んだり、やっぱり審判や敵チームをオシリの世界に送りこんだり。

そしてかなりつまらなく進んで終了した試合は、ノヴァーラが1−0で勝ちました。

あと2週間後くらいに始まるリーグ戦はいったいどうなるんでしょう。
いえ、ノヴァーラじゃなくって、試合に引きずっていかれる私がです〜。

一体いつから夫はこんなにノヴァーラファンになったんだか。


またサッカーか..._f0173324_19471167.jpg

by ioscelgonoi | 2009-08-04 19:47 | NOVARA