io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

えーっと

今日も超ワタクシゴトですが、昨日は私の誕生日でした。
10の位が一つ大きくなった、10年に1回のちょっとした大きな出来事。
ふつーに迎えてふつーに一日が終わったんですけれど。

姑がプレゼントを用意してくれてありました。
f0173324_21531625.jpg

カラフルな手作りのグラスだったんですが、この包装の仕方が相当に姑らしくって笑けました。
3枚の包装紙をつぎたして、そしてテープもガムテープ並みの幅のものを切ってあって...
愛情(?)感じました。

ケーキは去年と同様に見た目重視で小さなお菓子を選択。
f0173324_21561883.jpg

イチゴ風味(夫好み)のアルコール7%のワインを買って飲んでいたら、アルコールの苦手な夫が暴走してかなりの量を飲み、その後ソファーに横たわってうなっておりました。

私の誕生日、あいかわらず家族があの手この手を使って楽しませてくれます...

トリノの友達とそのマンマからオメデトウコールをもらいました。
facebook で他にも友達からオメデトウメッセージをもらったり。

最後はコムーネ主催の Nek の野外無料コンサートに行ってきました。
f0173324_2243415.jpg

小さーいけれど Nek が写っております。
自転車をおしてくるおじいちゃん、子供連れでやってくる家族がたくさんいて、普段の彼のコンサートとは趣が大きく異なっていたでしょうけれど、それがまたノヴァーラらしくって楽しかったです。
背の低い私には前にいるイタリア人の背が高過ぎて全然見えませんでしたー!
Nek の極は3、4曲しか歌えませんが、けっこうオモシロかったです。
途中で眠りそうにはなりましたけどー。

そうこうしているうちにあっという間に7月25日も終わっていました。
今年からはそろそろ本気で「大人の女性」を目指して、自分に厳しくやってゆきたいと思います!!

Tanti auguri a me!!
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-07-26 22:08 | ME - 私