io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

近頃ローマでは...

ローマでの世界水泳の様子が毎日長時間放送されているイタリアです。

そのローマ、最近日本人の観光客離れが進んでいるというニュースもついでに流れていました。
なんでも日本人には法外な値段を突きつけたり、お粗末なサービスで日本人をアッと言わせたりするケースが増えているからなんだとニュースでは言ってました。

確かに、先日ローマの老舗レストランが日本人カップルに昼食代700ユーロを請求して話題になったばかりだし、イタリア人の接客は日本と比べて無愛想な場合も多いし、領事館に行くたびにお財布やパスポートをすられた日本人の方を見かけるし、イタリア旅行で苦い思いをされる方が多いのも理解できなくありません。

でも観光産業でかなり助けられているはずのイタリアに日本人観光客が来なくなったらそれは大問題!
そこでイタリアのある大臣が、700ユーロを請求される被害にあった日本人カップルをローマに招待してイメージ回復をしようとしているらしいです。
旅費はイタリア政府持ちで!

対応が早かったのが意外でなりませんが、それだけイタリア政府も日本人観光客は重視しているってことなんでしょうかねー。
日本人とアメリカ人とドイツ人が来なくなったらイタリアは...
チーン、かもしれませんもんね。

ノヴァーラにも日本人観光客がきてくれたらうれしいです。
ノヴァーラからは湖にもアクセスいいですし、マルペンサからも近い!
何となくアピールしてみましたが、本気でどうですか?
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-07-22 21:58 | ITALIA