io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

切手

マンションの下の階からものすごいケンカが聞こえてきております。
ケンカと言っても、とあるマンマが一人で怒りまくっているだけなんですけれど...
いつものことですが、いつも以上の大騒ぎです。

先日、日本の親戚たちに5枚、そして離れたところにすむ義ノンナに1枚、ハガキを出しました。
郵便局の外にあるポストにハガキを投函するにはちょっと不安な私、でも窓口での時間を省略するため、そして切手の方がステキに思えるため、時々切手をタバッキで買ったりします。
f0173324_23234781.jpg

今回の切手、日本用の0、85ユーロのものはローマの真実の口、そしてイタリア用の0、6ユーロのものはカラビニエーリがらみのものでした。

切手、収集はしていないんですけれど、手紙をもらった時にはすんごくうれしいし、自分が切手で出す時も特別な気持ちになります。

メールもいいけれど、手紙を書く、出す、さらには返事をもらう、コミュニケーションの醍醐味が味わえますよね〜。
連絡をとることのうれしさが倍増します。

そんな私をさらにシアワセにしてくれる、イタリアの切手でした。
集めようかしら...
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-06-25 23:28 | ITALIA