io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

ナヴィリオ骨董市へ

イタリアに来てからはや1年と1ヶ月くらい経ちますが、以前からずーっと行きたいと思っていたところにようやく行くことができました。

それはナヴィリオ骨董市。

ミラノまでノヴァーラから電車で行き、ミラノからは地下鉄 linea2で Porta Genova駅へ。
そこから同じく骨董市を探していた人たちが場所を聞いているのをこっそり聞き、歩いて2、3分。
いくつものお店が軒を連ねる(テントを連ねる?)骨董市に到着しました!!

ちょっと京都の天神さんや弘法さんを想像していたんですが、まあそこではアンティークの品物数々が売られていて、超ステキな雰囲気が!
夫も古い雑誌を見つけて微々と興奮。
額に入れて飾ることのできそうなカワイイ絵もあれば、壁にかけられて帽子が売られていたり。
日本で買ったようなものを売っている店舗もありました。
f0173324_22371.jpg

私が特に気に入ったのは、ナヴィリオの運河沿いに並ぶ通りから少し奥に入ったところにあるアトリエ的な空間です。
f0173324_21563180.jpg

f0173324_21571068.jpg

いかにもオシャレ〜な感じでした。

今回はあまり時間がなかったので何も買いませんでしたが、次回ははりきって行きたいところです!!
でもお昼くらいに行った方が人も少なくっていいと思いました。

以前はスキではなかったミラノも最近ではちょっといいかも、と思っちゃうまでに。
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-06-01 22:03 | ITALIA