人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

L'uovo di Pasqua

昨日から雨の降り続くノヴァーラです。

今日は午後出勤な夫と、午前中ちょっとした用事で出かけたのですが、マンションの玄関まで戻ってきたところで夫が言いました。
「ちょっと出かけてくるから。」
ご丁寧に玄関のドアまで開けてくれて、その後夫は出かけて行きました。

ま、まさか蒸発???
お金は持っていないはず。

それで私が家で昼食の準備などをしていると、夫が帰ってきました。
ドアを開けて家に入ると同時に、「ハイ、コレ。」といって何やら私に袋を突き出してきました。

プレゼントをもらい慣れしていない私。
こういう局面にひじょーーーーーーーーうに弱いんです。
なにかもらうだけで、中身を見ないうちからうれし涙が出てきました。
もしかしたらチーズとかだったかもしれないのに!!

「何??」
と聞くと、前に私が欲しがっていたもの、との返事があり、ナイキの靴?なんて図々しいこと思いましたが、開けてみて、
「ひゃあああああ。」

そうなんです、この前の日曜日に散歩をしていて、家の近くの雑貨屋さんでとってもステキなイースターエッグが売られているのを見た私、欲しすぎて思わず立ち止まったんです。
それを覚えていたんですねえ、夫。
そりゃあ覚えてますわな、あんなに立ち止まってショーウィンドウに張り付いていたら。

夫が蒸発したんじゃなくて戻ってきたこと、さらには普段はこんなビックリプレゼントなんかほぼ皆無な夫が私にイースターエッグを買ってきてくれたことが、雨の日の重苦しい雰囲気を吹き飛ばしてくれました。

ブランドものにはまったく、高価なものにもほとんど興味のない私には、この上なくウレシイ、イースターエッグでした。
ずーっと昔からスキなフェルト生地の雑貨なんです。

ニコラ、昨日の記事に私よりよっぽどケチだなんて書いてごめんなさい。
でもプレステ、いいかげんに買えばいいのに...
L\'uovo di Pasqua_f0173324_20254792.jpg

by ioscelgonoi | 2009-04-01 20:29 | NICO - 夫