io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

父の日

3月19日の今日、イタリアでは父の日です。
f0173324_22531277.jpg

日本人の私からしてみれば時期外れな気がしてしまうんですが、San Giuseppe (聖母マリアの夫) の祝日がイタリアでは父の日、La festa del papà と決められているそうです。

じゃあ舅に携帯からメッセージでも送ろうよー、という私の提案に夫は、
「きっと今日が父の日って知らないからいいよー、送らなくっても。」

そういう問題じゃあないですよねー。
息子ってこんなもんなんでしょうか。
いやもしくは夫があいかわらず記念日とかどうでもいい派だからでしょうか。(こちらの説が濃厚。)

舅も「ああ今日が父の日?」なんて強がりそうですけれど、やっぱり携帯にメッセージだけでも送りたいと思います。
ノヴァーラではなくパルマの方に行っているので。

クリスマスからなんやかんやと行事がたてつづけにあるイタリア。
もう1ヶ月もしない間に今度はパスクア (復活祭) ですねー。
4月は祝日も多いし、どこかに出かけるなんてことになったらうれしいのですが...
まあならないでしょう。
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-03-19 22:53 | ITALIA