人気ブログランキング | 話題のタグを見る

io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

寝ててもしゃべります

ウチの夫は外ではおとなしめですが、ウチの中ではよぉぉぉぉぉぉぉーくしゃべります。

そんな彼が身につけたのが、寝ながらも話すこと。

昨日も寝ていたと思ったら急に目を開けて言いました。
「ボクのサインのどこが気に入らへんねん?」
ビックリ!
「何のサインのこと言ってんねん?」
と聞くと、
「ムニャムニャムニャ...」
すでに眠りの中でした。

そこで私が思い出したのが、夫のサインについて私がその日大爆笑 (何度目かの) したことでした。

普通ねー、外国人のサインってグルグルグルグルーワッシャー系のサイン多いですよね。
何が書かれているのか全く分からないタイプ!!
私はひそかに憧れてましたよ、昔から。

しかし夫のサインは、限りなくブロック体に近い崩れ体で、自分の名前をフルネームで書くんです!!
しかもサインは書く時によって違うんですからー。
ニコラという名前が時にはニコライ、はたまたニノコラとかになったりしてー。

笑けます、その度に。

で、昨日夫がサインをする局面に出くわしたんですけど、夫は私が笑うと分かっているので、
「あっち向いてて。」
と防衛戦を張りました。
張られたところで夫のサインを思い出しただけでも笑ける私。すでに笑っておりました。

出来上がったサインはやっぱりオモシロイ!! やる気が感じられません!!

こうやって笑われたことを根に持っていたんですねー。
夢にでも見たんでしょうか、寝言に言いました。
他にも訳の分からぬことをよく言います、このごろ。
眠りのアッサーイ私には全て聞こえているんですけど...
そしていびきもかくんです、夫。鼻常につまってますから。
それを言うと、
「またボクのことをおとしめようとしてそんなウソを!!」
というんですから。やれやれ。

しかし私も漢字のサインが通用しない場合が多いイタリア、グルグルワッシャーなサイン、考えてみましょうかねえ。
夫には少なくとも勝てると思います。
by ioscelgonoi | 2009-02-28 19:23 | NICO - 夫