io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

コレがウワサの?

今日も朝からとっても天気のいいノヴァーラです。
向かいのマンションからは相変わらずどこかの奥さんがオペラっぽい歌を歌っているのが聞こえてきます。
いーっつも同じ歌でして。
そういえば上の階の子供がリコーダーで吹く曲もいつも同じ「キラキラ星」です。

実はですねえ、おとといあたりから私ちょっとした虚無感にかられていいまして、
これってもしかしてウワサの「ホームシック」かもしれないと思いました。

全然日本の生活が懐かしいわけでも、日本に帰りたいわけでもないんですけど、イタリアで、外国人として、ずっとイタリア語を使って生活しているのに知らず知らずのうちに疲れていた気がします。

まだ仕事もしてないのに、こんなこと恥ずかしいんですけど...
そして深刻ではないんですけど...

イギリス、イタリアに留学していたときは毎回期限付き。
今回は一生イタリア (予定では)。

なんとなく肩肘はっていたんでしょうねー、こんなにイタリアがスキな私でも。

イタリアにお住まいの皆さんも経験されたことありますか?
こういう気持ち。

甥っ子がもうすぐ生まれるから家族のこと考えたり、日本の遠くは慣れた友達のこと考えたりしてたからこんなドツボにきっとハマってしまったんです、私。

明日の朝にはいつものようにすっかり色んなこと忘れているといいんですけど。
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-01-16 19:07 | ME - 私