io scelgo noi  日々イタリア、ピエモンテ

tuliomicia.exblog.jp
ブログトップ

そうきたか!!

おとといこけたはずなのに、その時打った右ひじが今さら痛む私です。
友人にもさんざん笑われ、今年はもうこけまいと決心するも昨日また大スベリして九死に一生を得ました。

さて、私は人生で15回くらいしかお化粧をしたことがないんですけどねえ。
若い頃からまーったくお化粧というものに興味がなく、そして面倒くさがりなのも手伝い、お化粧どころかスキンケアも投げやり...

それがたたって今では顔に4つけっこう大きめなシミが...
イタリアで暮らす前までは2つだったのが、さらに2つ増えたんです。
ここ5年ポーラの化粧品を使ってがんばってみるも、長い間の怠慢からできたシミはそう簡単に消えてはくれません。

夫に、
「またシミが増えたよー。」
と顔のシミを指差しながら言うと、
「それソバカスだよ、いいじゃん。」

ええええええ? そうきたか!
シミをソバカスと勘違いしているようです、しかも確信してます、勘違いを。

はたまた姑に、
「(姑は) シミとかなくっていいですよねえ。」
とまたもや私のシミをつっつきながら言うと、
「ソバカスカワイイじゃーん。」
姑までそんな...

夫と姑の反応にビックリしました、私。
シミの存在を彼らが知らないだけなんでしょうか、この二人が。
もしくは夫と姑にはそんなことどうでもいいから私が適当に気紛らしなことを言われただけ?

ちなみにイタリア語でソバカスは lenticchia (レンティッキア)、もしくは lentiggine (テンティッジネ) というそうです。

久々に快晴に恵まれたノヴァーラ。
やっぱり青空って気持ちがいいですよねー。
たとえ道端にはたくさん雪が残っていて、道路を横断する時には信号が変わってしまうかと思うくらいに苦労しても。

ところでアリタリア、今日も130便ほど欠航しているもよう。
エールフランスと提携するのか、ルフトハンザと提携するのか。
やあもうホントに早く決着つけてほしいです。
[PR]
by ioscelgonoi | 2009-01-09 18:51 | ME - 私